メイド MAID MADE

「メイド」「MAID」について、語っていくブログです。あ〜メイド最高!!

メイドの種類 I「ハウスメイドとは???」

 

こんばんは!

 

メイドさんに洗濯してもらいたい

 

Gback Aoiです! 

 

最近は、ちょっと寝苦しくなってきましたね〜

 

夏です!!

 

夏といえば海そして・・・・水着デス!!

 

あ〜メイド服の水着とかってないかなーと思った

 

最近の Aoiデス!笑

 

先日は、メイドの種類について話しましたね

 

<家政婦系メイド>

 ・ハウスメイド

 ・パーラーメイド

 ・ナースメイド

 ・ランドリーメイド

 

 

<料理系メイド>

 ・スカラリーメイド

 ・キッチンメイド

 ・コック

 ・デイリーメイド

 ・スティルルームメイド

 

 

maidmademeido.hatenablog.com

 前の記事を読むとわかると思いますが・・・

 

メイドには、九つの種類がありました

 

まぁ、たくさんいるんでざっくりと内容を見て行きま〜す

 

今日の題名でもあるように

 

ハウスメイド

 

について、今日は書こうと思います。

 

ハウスメイドとは、、、

 

一文で言うと、

 

”家の中を掃いて磨いて隅々綺麗にする人”

 

 

です。

 

f:id:GBACKAOI:20180528011008p:plain



アニメ ”アウトブレイク・カンパニー” に出てくるメイド

 

『ミュセル』の掃除のみやるバージョンですかね。

 

それか、

 

f:id:GBACKAOI:20180519123818p:plain

ハヤテのごとく” の『マリア』の掃除のみバージョンを想像していただければOK!!

 

(画像が猫耳なのは、筆者の趣味ですww)

 

ただし!!!!

 

メイドを雇う貴族が、金持ちでないと

 

掃除以外の仕事(洗濯・食事...etc)などの全ての家事を担当することもあったらしいですww

 

そんなメイドは、『メイドオブオールワーク』と呼ばれてました

 

また、『何でも屋』とも呼ばれ

 

最も多く雇用されたらしいです^^

 

ちょっと、今日はここまでにします!!

 

次は、私が一番驚いた項目

 

ハウスメイドの服装についてお話ししたいと思います。

 

では、コメントお待ちしています。

 

バイバイ〜〜〜